プロフィール

よしぎ

Author:よしぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイソポス(ボードゲーム)-推理力で勝負
アイソポスは、推理力を競う頭脳活性化させる新しいボードゲームです。  軍人将棋タイプの対戦ゲームですが、2人だけでなく3人でも4人でも遊ぶことができます。審判はゲーム者本人が行います。とにかく面白い!!!
アイソポスのゲームを遊ぶのに必要なもの(盤と駒)
1.盤と駒の作り方
手作りで簡単に盤と駒を作ることができますので、作ってみてください。
※簡単な作り方は、こちら「アイソポスの簡単な作り方(盤・駒)」を見てください。
 お勧めは、自分専用の駒を自作することです。

〔1〕用意するもの
盤:A4版くらいの大きさの用紙
駒:人数分の色違いの厚めの紙
その他:はさみ、サインペン
〔2〕盤
1辺が2.5cmくらいの正六角形を蜂の巣状に3+4+5+4+3個並べたものを盤の用紙に書いてください。
盤

〔3〕駒
1人分の駒は、1辺が3.3cmくらいの丸い(正方形でもよい)紙10個です。
裏に「ライオン」「ひと」「きつね」「ねずみ」「あり」各2個ずつ、文字または図を書き入れてください(計10個)。
2人分のときは、2色×10個で計20個、
3人分のときは、3色×10個で計30個となります。

駒20

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://aisopos.blog.fc2.com/tb.php/2-a0975671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイソポスのゲームを遊ぶのに必要なもの(盤と駒)】

1.盤と駒の作り方 手作りで簡単に盤と駒を作ることができますので、作ってみてください。 〔1〕用意するもの 盤:A4版くらいの大きさの用紙 駒:人数分の色違いの厚めの紙 その
[2012/05/13 14:40] まとめwoネタ速neo